ニュース
NextNav

NextNavの垂直測位技術が超高耐久の京セラDuraXV Extreme+に搭載

Elisabeth Jeffs
2023年4月27日

Pinnacle Z-axisは、911通報に対し、随一の重要位置データを提供します

サンディエゴ -(BUSINESS WIRE)-堅牢なモバイルソリューションのリーダーである京セラインターナショナルは、NextNav Pinnacle垂直位置情報技術を京セラのDuraXV Extreme+フィーチャーフォンに統合することを発表しました。シンプルで使いやすいDuraXV Extreme+は、工業や建設現場などの過酷な環境で働く人のために設計されており、現在、VerizonストアおよびVerizon Frontlineを通じて、全国の公共安全およびファーストレスポンダー向けに販売されています。

DuraXV Extreme+には気圧センサーが搭載されており、NextNav Pinnacleの正確なZ軸機能を911通報に使用することができ、FCCのZ軸/E911要件に適合します。NextNav Pinnacleは、正確で安全性の高い垂直方向の位置情報を提供することで業界をリードしており、緊急サービスにはますます欠かせないものとなっています。CTIAが実施したZ軸測定テストでは、Pinnacleは94%の通話で「フロアレベル」の精度を実現し、これは他のどの技術も達成できないレベルです。

NextNavの副社長兼ゼネラルマネージャーであるAmbroise Popperは、「NextNavの最先端のジオロケーション技術を京セラのDuraXV Extreme+やより多くの人々に提供できることを大変嬉しく思います。Pinnacleの導入により、過酷な環境で働くユーザーは、緊急時に救急隊員が自分のフロアレベルの位置をピンポイントで特定できるという安心感を得ることができます。京セラと協力してこの技術をお客様に提供できることを誇りに思いますし、この技術がもたらすポジティブな影響に期待しています。」と述べています。

京セラの通信機器グループ担当副社長であるVipul Dalalは、「Pinnacleは、弊社のお客様に最も正確な位置情報ツールを提供し、911通報を確実に最速で応答することを支援します。当社の堅牢なデバイスは、消費者だけでなく、過酷な環境で働く人々にも人気があり、すべての人がこの技術の恩恵を受けることができます。また、救急隊員も当社の堅牢なデバイスを使用しており、この技術を追加することで、緊急時に互いを迅速に発見できるようになります。」と述べています。

DuraXV Extreme+でPinnacleが利用可能になることで、911救急サービスに使用される重要なデータが、超堅牢なデバイスでVerizon Networkのより多くのユーザーや企業に提供されます。特に都市部や複数階建ての建物では、911通報者がどこにいるのか、緯度と経度の水平方向の位置と垂直方向の位置が加わることで、より正確に特定できるようになり、通報者が必要とする助けをより早く得ることができます。

Pinnacle Z軸技術に加え、DuraXV Extreme+は、以下のようないくつかの生産性向上ツールを備えたフィーチャーフォンです。

  • データ転送速度の向上(Wi-Fi 802.11ac対応)
  • Bluetooth 5.1 LE/EDRのサポートにより、より広い接続範囲と電力効率の向上を実現
  • 安全なライブテクニカルサポートのためのRemote Supportアプリを搭載
  • 競合するスマートフォンと同等の処理能力

E911コールのためのZ軸機能の統合は、Verizonのお客様向けのソフトウェアアップデートにより、DuraXV Extreme+で利用可能になりました。

京セラについて

京セラインターナショナル社の通信機器グループ(CEG)は、米州における京セラ製ワイヤレスデバイスの本部です。京セラは、品質と革新性で米国市場に多くの「最初」を提供してきた歴史があり、堅牢なモバイルソリューションのリーダーです。京セラは、過去10年以上にわたって100台以上の防水・堅牢モバイル機器をグローバルに発売しており、MIL-STD 810G/H準拠の堅牢性とエンタープライズクラスのセキュリティを、パートナーエコシステム、業界固有のアプリケーション、革新的なアクセサリーと組み合わせて、モバイル製品全体の一部として堅牢で信頼性の高い技術を提供することに努めています。京セラは、大手サービスプロバイダーとの協業により、公共安全、交通、建設などの幅広い業界において、総所有コストを大幅に削減する「トータルソリューション」を提供しています。また、夜間交換、カスタムプロビジョニング、修理などのホワイトグローブサービスにより、お客様の生産性向上を支援します。京セラの堅牢なモバイルソリューションは、性能、耐久性、サポートが一体となって、他の追随を許さない存在となっています。

詳細については、kyoceramobile.comをご覧ください。また、facebook.com/kyoceramobile, twitter.com/kyoceramobile, youtube.com/kyoceramobile, instagram.com/kyoceramobile and linkedin.com/company/kyoceramobile からフォローしてください。

NextNavについて

NextNav Inc. (Nasdaq: NN) は次世代GPSのリーダーであり、垂直方向の位置情報と弾力性のあるジオロケーション技術に依存するアプリケーションとサービスの全く新しいエコシステムを実現します。同社のPinnacleネットワークは、高精度な垂直方向の測位を実現し、位置情報サービスを一変させ、私たちを取り巻く3D世界を反映させ、革新的な新機能をサポートします。NextNavのTerraPoiNTネットワークは、正確で信頼性が高く、耐障害性のある3D測位、ナビゲーション、タイミング(PNT)サービスを提供し、GPSがない場合や故障した場合に重要インフラやその他のGPS依存のシステムをサポートします。

詳細については、https://nextnav.com/、TwitterまたはLinkedInでNextNavをフォローしてください。

出典 NN-FIN

連絡先

京セラ Leasa Ireland
leasa@lpicommunications.com

NextNav
media@nextnav.com


これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら