ニュース
お知らせ

MetComがMorning Pitch「防災特集」に登壇しました

MetComは、2023年3月9日に「Morning Pitch」に防災テック企業として登壇しました。

Morning Pitchは、ベンチャー企業と大企業の事業提携を生み出すピッチイベントとして、デロイト トーマツ ベンチャーサポート株式会社、野村證券株式会社の2社が幹事となり開催されています。
2023年3月9日のテーマは「防災特集」でした。

MetComは、「垂直測位サービスで屋内を検知し高さを把握」というテーマで発表しました。MetComが解決する社会課題、垂直測位サービスの仕組み紹介、そして防災への垂直測位サービス活用アイデアを、災害発生前、発生中、発生後という3つのステージに分けて紹介しました。

会場からは、防災という重要社会課題に対するMetComの貢献への大きな期待が寄せられました。

当日の様子が、Morning Pitchのこちらのページに掲載されましたので、ご紹介します。

【防災特集】激甚化する自然災害。防災テックでソフト面の安心・安全対策を推進
https://morningpitch.com/innovation_trend/27585/