ニュース
NextNav

正確な位置情報によりWi-Fi 6E/7に関するFCC要件に適合可能となります

Elisabeth Jeffs
2023年3月16日

この度、ボッシュ・センサーテック社と共同で、FCC要件に適合しながらWi-Fi 6E/7の送信電力を最大化する方法に関する白書を執筆しました。ここでは、そのプレビューをご紹介します。

ご紹介
90年代後半から、私たちは家庭やオフィスなど無数の場所で、免許不要の2.4GHzや5GHzの周波数帯を利用して機器をワイヤレスで接続するWi-Fiに依存するようになりました。Wi-Fi機能を持つ機器が増え続けるにつれ、より良い接続性と速度向上へのニーズが高まっています。このニーズに応えるには、さらなる帯域幅が必要です。

Wi-Fi 6E/7は、混雑の緩和、帯域幅の改善、速度の向上といった需要の高まりに対応するため、多くの国で導入されています。Wi-Fi 6E/7は、Wi-Fi 6の機能を拡張し、デバイスを免許不要の6GHz帯で動作させることができるようになりました。

2.4GHz、5GHz、6GHzの各周波数帯で動作するアクセスポイントや機器の数が増える中、相互運用性と干渉は、機器メーカーやWi-Fiアクセスポイントネットワークのプロバイダー/オペレーターが対処しなければならない2つの重要な要素です。6GHz帯のWi-Fi技術に加え、6GHz帯に大きく依存する他のシステム(例えば、ポイント・ツー・ポイントのマイクロ波や地球から衛星への通信など)との干渉も要因となっています。

Wi-Fiアクセスポイント(AP)と同じ6GHz帯で動作する他のシステム間の干渉を管理するには、正確な位置データが必要です。これは、「水平」X軸とY軸上のAPの位置を知るだけでなく、APの垂直方向の位置も把握することを意味します。これは、屋内または屋外での固定運用のために設置された標準電力(SP)アクセスポイントが、自動周波数調整器(AFC)によって制御されるためです。干渉問題を軽減するために、周波数とアンテナシステムのポイント角度はAFCによって記録・管理されています。Wi-Fi-6E/7プロバイダーは、FCC規則FCC-20-51により、より高いSPパワーレベルおよび6GHz帯で動作するWi-Fi APの地上高をAFCに報告することが義務付けられています。

アクセスポイントの設置者やシステム運用者にとって、アクセスポイントの垂直方向の位置を記録する自動化された方法を提供するソリューションは、費用対効果の高い方法でFCC要件を満たすために不可欠となります。

白書の全文を今すぐダウンロードして、正確な高度データを使用して導入を成功させるための詳細をご覧ください。


これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら