ニュース
NextNav

RadioIPとNextNavがPinnacle Vertical Location Serviceを採用したArmada™ VPNクライアントの販売開始を発表

Elisabeth Jeffs
2023年2月21日

初のZ軸搭載モバイルVPNクライアントが、X, Y, Zの位置情報を必要とする機関に比類のないセキュリティ、認識、位置精度を提供

バージニア州マクリーン、2023年2月21日 /PRNewswire/ – セキュアなモバイル通信のリーダーであるRadioIPと、垂直位置測位のリーダーであるNextNavは本日、NextNavのPinnacle技術による高精度Z軸垂直位置情報を搭載したArmada™ VPNクライアントおよびSynopsis Control Centerの最新リリースの商用化を開始したことを発表しました。

このリリースにより、リアルタイムモニタリングとアラートメトリックスプラットフォームを使用するファーストレスポンダーやセキュリティ機関は、水平方向と垂直方向の両方において、人員の安全かつ確実な配置を確保し、司令部が必要とする接続性と状況認識を、任務が損なわれる心配なく行うことができるようになりました。

世界中の重要な通信システムに対する脅威が増大する中、すべてのエンド ポイントの暗号化と位置のセキュリティを確保することがミッションの成功に最も重要です。特にサイバー侵入やスプーフィング攻撃が増加しているため、公共安全機関は人員を悪意ある行為にさらすわけにはいきません。RadioIP は、破壊、通信妨害、公共安全の不安定化、その他の位置偽装を目的とする悪質な行為者から保護するために Armada™ モバイル VPN アプリを作成しました。第一応答者と法執行機関の間で安全かつ管理されたVPNトンネルを提供するように設計されたArmada™は、すべてのデータ接続を保護し、場所と接続が安全で不可侵であることを保証します。

RadioIPはNextNavのミッションクリティカルなZ軸位置サービスPinnacleと提携し、Armada™ がX、Y軸だけでなく垂直方向(Z軸)データも取得し安全に提供できるようにしました。この最新リリースにより、RadioIP の Armada™ モバイル VPN アプリは、垂直方向の位置情報が必須である複雑な都市環境において、司令部が安全かつ目立たないように人員を配置することを可能にします。RadioIPのSynopsis Metricsプラットフォームと組み合わせることで、当局はすべてのロケーションサービスとネットワークパフォーマンスを完全に把握できるようになり、応答者の安全を確保し、彼らが信頼する接続性を要求通りに実行できるようになります。

RadioIPのCOO、Roch Tremblay氏は、「NextNavのZ軸サービスとArmada™ VPNの安全な接続性を組み合わせることで、今日の公共安全とセキュリティの課題に必要なロケーションインテリジェンスを提供します」と述べています。「本日のリリースにより、ユーザーのためにこれらの重要な機能が統合されたことを嬉しく思いますし、今後もユーザー独自の安全な通信ニーズに応えていきたいと思います。」

NextNavのVP兼ジェネラルマネージャーのAmbroise Popperは、「位置情報は、第一応答者の安全と状況認識に不可欠な要素であり、より安全な相互作用とポジティブな結果を可能にします」と述べています。「モバイル技術の進歩により、公共安全やセキュリティのオペレーションに重要な機能が提供されつつある中、NextNavは組織が機密性の高いオペレーションに必要なプライバシーやセキュリティを維持しながら、現在のトレンドに対応できるよう支援していきます。私たちはRadioIPと提携し、人命の保護と救済に必要な正確な3D位置情報技術を公共安全のコミュニティに提供できることを誇りに思います。」

Pinnacleネットワークは、米国内の4,400の市町村で正確な垂直方向の位置情報を提供し、3階建て以上の建物の90%をカバーしています。NextNav Pinnacleは、公共安全コミュニティーのアプリケーションを強化し、第一応答者の状況認識をより強力にサポートします。今年初めには、大手無線通信事業者がNextNav Pinnacleを採用し、無線9-1-1通話にZ軸機能を導入し、通話者の地理位置と緊急対応結果を向上させることに成功しました。

出典 NN-FIN

NextNavについて

NextNav Inc. (Nasdaq: NN) は次世代GPSのリーダーであり、垂直方向の位置情報と弾力性のあるジオロケーション技術に依存するアプリケーションとサービスの全く新しいエコシステムを実現します。同社のPinnacleネットワークは、高精度な垂直方向の測位を実現し、位置情報サービスを一変させ、私たちを取り巻く3D世界を反映させ、革新的な新機能をサポートします。NextNavのTerraPoiNTネットワークは、正確で信頼性が高く、耐障害性のある3D測位、ナビゲーション、タイミング(PNT)サービスを提供し、GPSがない場合や故障した場合に重要インフラやその他のGPS依存のシステムをサポートします。

詳細については、https://nextnav.com/、TwitterまたはLinkedInでNextNavをフォローしてください。

RadioIPについて

モバイル通信のリーダーであるRadio IP Softwareは、無線ネットワークに関連するパフォーマンス、セキュリティ、接続性、ローミングの課題を克服し、より速い応答時間を実現するモバイルVPNソリューションのポートフォリオを提供しています。今日のワイヤレスおよびモバイル環境向けに設計された当社のソリューションにより、モバイルユーザーはあらゆるネットワーク環境においてシームレスにローミングすることができます。Radio IPは、ミッションクリティカルな通信やビジネスクリティカルな通信のために、受賞歴のあるサービスを提供しています。北米、ヨーロッパ、東南アジア、オーストラリアの企業、公共事業、政府機関と連携しています。

詳細については、https://radioip.com/ をご覧いただくか、Twitter または LinkedIn で RadioIP をフォローしてください。

連絡先
media@nextnav.com


これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら