ニュース
NextNav

NextNav Pinnacle垂直測位機能を搭載したSonim XP3plus 折りたたみ電話機がVerizonおよびVerizon Frontlineの顧客で利用可能に

Elisabeth Jeffs
2023年1月26日

サンディエゴ(2023年1月26日)- Sonim Technologies(Nasdaq: SONM)は本日、NextNav Pinnacleの垂直位置情報(Z軸)機能をSonimのXP3plusに統合し、この機能を備えた最初のSonimフィーチャーフォンとすることを発表しました。

NextNavのPinnacle 911を利用して信頼性と一貫性のあるZ軸機能を全国的に提供することで、フロアレベルの高度測定は公共安全アクセスポイント(PSAP)が携帯電話によるE911通報者の屋内位置を正確に特定する能力を大幅に向上させることになります。救急隊員派遣担当者は、緯度経度という水平方向の位置情報に垂直方向の位置情報を加えることで、通報者の居場所をより正確に特定できるようになり、通報者が必要とする支援をより迅速に提供することができるようになるのです。NextNavの技術は、CTIAが2018年に実施した独立試験において、94%の確率でフロアレベルの精度を実証しています。

SonimのCEOであるPeter Lui氏は、「Sonimは、次世代GPSのリーダーであるNextNavと長い期間にわたり協力関係にあります。2021年初頭に、公共安全および911サポート向けにZ軸測定値を取得するように設計された最初のデバイスを提供しました。」と述べています。「SonimとNextNavは、XP3plusフィーチャーフォンにZ軸機能を搭載することで、再び、人命を救う技術を市場に送り出すことができました。企業や産業、公共安全機関の職員は、このコンパクトな頑丈なデバイスを使用することで、より迅速な対応と状況認識の向上を期待できます。」

NextNavのCEO兼共同創業者であるGanesh Pattabiraman氏は、「公共安全には、何年も前からフロアレベルの垂直位置情報が求められていました。」と述べています。「Sonim社との長年のパートナーシップにより、正確なZ軸情報を持つこのフィーチャーフォンを市場に送り出すことができ、誇りに思っています。緊急時には、一刻を争うことが分かっています。この技術で通報者の垂直位置を知ることで、対応時間を最大80%短縮し、より多くの人命救助に貢献することができます。」

Sonimは、公共安全、建設、製造、フィールドサービス、輸送、ホスピタリティなどの業界のタスクワーカーに、最も頑丈な携帯電話を提供するリーダー企業です。NextNavのPinnacle 911は米国内の4,400以上の市町村で利用されており、このサービスの導入により、連邦通信委員会(FCC)が全国的に要求するE911のZ軸要件を上回ることになります。

E911コールのためのZ軸機能の統合は、Verizonの顧客向けのソフトウェア・アップデートにより、XP3plusで利用できるようになりました。詳細については、Sonim XP3plusおよびNextNavをご覧ください。

Sonim Technologies, Inc.について
Sonim Technologies社は、仕事や日常生活でより高い耐久性を求めるユーザーに、さらなる保護を提供するために設計された超高耐久性、高耐久性、消費者向けモバイルデバイスの米国大手プロバイダです。現在、AT&T、T-Mobile、Verizonなどの米国最大の無線通信事業者、およびBell、Rogers、TELUS Mobilityというカナダの3大無線通信事業者に、当社の高耐久性モビリティ・ソリューションを販売しています。また、北米と欧州の販売代理店を通じて、堅牢な電話機とアクセサリを販売しています。Sonimのデバイスとアクセサリは、音声、データ、ワークフロー、ライフスタイルのアプリケーションをユーザーに提供し、ユーザー体験を向上させるとともに、より高度な保護を提供します。 詳細については、www.sonimtech.com をご覧ください。

NextNavについて
NextNav (Nasdaq: NN) は次世代GPSのリーダーであり、垂直方向の位置情報と復元力のある位置情報技術に依存するアプリケーションとサービスの全く新しいエコシステムを実現します。同社のPinnacleネットワークは、高精度の垂直測位を提供し、位置情報サービスを変革し、私たちを取り巻く三次元の世界を反映させ、革新的な新機能をサポートします。NextNavのTerraPoiNTネットワークは、正確で信頼性が高く、耐障害性のある測位、ナビゲーション、タイミング(PNT)サービスを提供し、GPSがない場合や故障した場合に重要なインフラや他のGPS依存システムをサポートします。

詳細については、nextnav.comをご覧いただくか、TwitterまたはLinkedInでNextNavをフォローしてください。

メディア連絡先
Sonim Technologies, Inc.
pr@sonimtech.com


これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら