ニュース
NextNav

NextNav、STマイクロエレクトロニクスが気圧計の試験プログラムに参加し、厳格な基準の下でセンサーの精度と性能品質の認証を受けることを発表

Elisabeth Jeffs
2023年1月24日

カリフォルニア州サニーベール、2023年1月24日 /PRNewswire/ – 次世代GPSのリーダーであるNextNavは、エレクトロニクス・アプリケーションのあらゆる分野の顧客にサービスを提供するグローバル半導体リーダー、STマイクロエレクトロニクスがNextNav認定気圧計プログラムに参加することを発表しました。

2021年に開始されたNextNav認定プログラムは、独立した性能データを通じて標準化された測定ベンチマークを構築することにより、実世界の動作シナリオにおけるセンサーの性能を検証するものです。NextNavは、部品メーカーと直接関わり、実際の運用シナリオでセンサーを厳密にテストすることで、これらのメーカーによる標準的な測定基準に照らした性能測定をサポートし、無線電話、ウェアラブル、アクセスポイント、その他のデバイスに利益をもたらします。このプログラムは、デバイスメーカー、無線通信事業者、その他の関係者が、気圧センサーの品質と信頼性を保証するために利用できる業界全体のベンチマークを提供します。

世界最大級のセンサーメーカであるSTマイクロエレクトロニクスは、NextNav認定プログラム参加企業として、STの気圧センサーの使用を希望するデバイスメーカーに対して、独立したデータと標準化された指標を用いた堅牢な性能保証を提供することができます。STのセンサは、革新的なMEMS(Micro-Electro-Mechanical Systems)技術を使用して、超小型・薄型パッケージで極めて正確な圧力精度を確保し、正確な階数検知、位置情報サービスの強化、正確な推測計算、高度気象モニタリング、正確な水深センシングを可能にしています。

「STのセンサは、その高い品質と精度により、パーソナル・エレクトロニクス、ウェアラブル、産業用、車載用など、 幅広いアプリケーションや分野で不可欠なものとなっています」と、STマイクロエレクトロニクスのアナログ、MEMS、センサーグループ、MEMS センサー部門のMarketing GM である Simone Ferri氏は述べています。「NextNav Certified プログラムにより、当社のセンサを使用するメーカーが、標準化された性能ベンチマークを使用した独立した性能データに裏付けられた、品質と精度の確実性をさらに高めることができるようになることを嬉しく思います。」

「多くの分野で垂直位置を知ることの重要性が高まる中、メーカーや無線通信事業者にとって、使用する気圧センサーの精度に自信を持つことはますます価値が高まっています」と、NextNavの副社長兼ゼネラルマネージャーであるAmbroise Popper氏は述べています。「NextNav認定プログラム参加企業として、STは、技術的に厳密な独立した性能試験の結果に裏付けられた、業界をリードするセンサーの品質を証明することができます。私たちは、重要なイノベーターと提携できることを嬉しく思うとともに、生活をより良くし人命を救うことができる三次元位置情報サービスで協業することを楽しみにしています。」

NextNavについて

NextNav (Nasdaq: NN) は次世代GPSのリーダーであり、垂直方向の位置情報と復元力のある位置情報技術に依存するアプリケーションとサービスの全く新しいエコシステムを実現します。同社のPinnacleネットワークは、高精度の垂直測位を提供し、位置情報サービスを変革し、私たちを取り巻く三次元の世界を反映させ、革新的な新機能をサポートします。NextNavのTerraPoiNTネットワークは、正確で信頼性が高く、耐障害性のある測位、ナビゲーション、タイミング(PNT)サービスを提供し、GPSがない場合や故障した場合に重要なインフラや他のGPS依存システムをサポートします。

詳細については、nextnav.comをご覧いただくか、TwitterまたはLinkedInでNextNavをフォローしてください。

連絡先
media@nextnav.com


これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら