ニュース
NextNav

NASAがサンフランシスコ・ベイエリアで商用利用可能なTerraPoiNTネットワークを活用し、都市部でのエアモビリティ開発を推進

Elisabeth Jeffs
2022年12月6日

NASA、商用環境における目視外飛行までNextNav TerraPoiNTの利用を拡大

カリフォルニア州サニーベール、2022年12月6日 /PRNewswire/ – 次世代GPSのリーダーであるNextNav(Nasdaq:NN)は本日、シリコンバレーのNASAエイムズ研究センターから、都市型ドローン計画向けのPNTサービス提供者に選ばれたことを発表しました。NASAエイムズ研究所は、NextNavがサンフランシスコ・ベイエリアに商用展開しているTerraPoiNTネットワークを活用し、飛行中の水平および垂直位置データを取得し、カリフォルニア州マウンテンビューの施設でドローン飛行の安全性を検証します。

この契約は、NextNavとNASAの既存の協力関係に基づくもので、NASAはバージニア州ハンプトンのラングレー研究センターにあるCERTAIN施設をサポートするためにTerraPoiNTネットワークを活用しています。NextNavのサンフランシスコ・ベイエリアの商用グレードのTerraPoiNTネットワークは、NASA AmesのUrban Air Mobilityプログラムにおけるドローン飛行のテストに活用される予定です。

具体的には、NASAはTerraPoiNTビーコンを利用して、ドローンのナビゲーション、検出、衝突回避に関する飛行中のデータを取得し、GPSが使えない環境での位置、ナビゲーション、タイミングに関する理解を深めるためのサポートを行います。ベイエリアでの初期テストでは、TerraPoiNTの既存のネットワークを活用し、パイロットの目視外で動作するドローンのための目視外(BVLOS)テストを可能にする予定です。

「我々は、NASAが、当社のTerraPoiNTネットワークの使用地域を、最初のバージニア州から、当社がネットワーク構築済のカリフォルニア州マウンテンビューのエイムズ施設へと拡大することに興奮しています。これは、当社のTerraPoiNTシステムが、都市部のドローン市場、特にGPSが使えない環境において適用可能であることをさらに証明するものです」と、NextNavのCEO、Ganesh Pattabiramanは述べています。

NextNavのTerraPoiNTは、衛星ベースのGPS信号が利用できない場所でも、正確な位置情報サービスを提供します。地上ビーコンのネットワークを通じて、衛星ベースのGPSの10万倍の強度の信号を配信することができ、障害からの回復力と安全性を提供します。運輸省が実施した評価では、NextNav TerraPoiNTは、適用されるすべてのユースケースにおいて、PNTパフォーマンスを提供する代替PNTソリューションとして最高のパフォーマンスを示すことが判明しています。

NextNavについて

NextNav (Nasdaq: NN) は、TerraPoiNTとPinnacleネットワークを通じて次世代GPSを提供しています。TerraPoiNTは、重要なインフラやPNTに依存する次世代技術向けに、GPSがない場合でも正確で信頼性が高く、耐障害性のある測位、航法、タイミング(PNT)サービスを提供します。NextNav Pinnacleは、既存のモバイルデバイスのインフラを活用した垂直位置情報ネットワークで、高精度な垂直位置情報を提供し、私たちを取り巻く3Dの世界を反映した位置情報サービスに変貌させることができます。キャリアグレードの信頼性と急速に拡大する全米でのサービス展開により、NextNavはジオロケーションアプリケーションとサービスにおける全く新しいエコシステムを実現します。

出典 NN-FIN

お問い合わせ先
media@nextnav.com


これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら