ニュース
NextNav

CentralSquareとNextNavが提携、Z軸垂直測位を全国の公共安全機関に提供開始

Elisabeth Jeffs
2022年8月8日

コンピュータ活用人員派遣プラットフォームのマーケットリーダー、ミッションクリティカルなZ軸位置情報を提供

米バージニア州マクリーン – (BUSINESS WIRE)-公共部門テクノロジーの業界リーダーであるCentralSquare Technologiesは、次世代GPSのリーダーであるNextNavと提携し、同社のコンピューター活用ディスパッチ(CAD)製品および公共安全ソフトウェアソリューションのモバイル・スイートにZ軸垂直位置情報機能を統合することを発表しました。NextNavのPinnacleネットワークを利用することで、CentralSquareは公共安全機関に、緊急時に支援を必要とする一般市民の位置を正確に特定するために必要な重要な垂直方向の位置情報を提供できるようになります。

CentralSquare社は、第一応答者、警察、消防、EMS、地方自治体など、全国の75%以上の公共安全機関と連携し、リアルタイムデータと状況認識を提供することで緊急対応時間の短縮を図っています。PinnacleをCentralSquareの製品群に統合することで、利用者は複数階建ての建物内の最も効率的なルートに関する知識を強化され、応答時間の短縮とディスパッチャーの安全性をさらに向上させることができます。

CentralSquareのCEOであるDavid Zolet氏は、「NextNavとともに、我々は公共安全機関が今日のダイナミックな世界、特に人口密度の高い都市部のニーズに対応することを支援しています」と述べています。「Z軸を追加することで、当社のシステムは位置(X軸とY軸)だけでなく、高さ(Z軸)を導き出すことができるようになりました。この機能は次の論理的ステップであり、緊急対応時間を短縮し、最終的には地域社会とそれに奉仕する人々の保護に貢献します。」

CentralSquareとNextNavのパートナーシップは、階数レベルの正確なZ軸測位を追加することで、公共安全ディスパッチソリューションのマーケットリーダーとしての地位をさらに確立するものです。CentralSquareは、この技術を導入することで、公共機関や顧客の第一応答者に対し、3次元画面においてZ軸の可視化を実現できます。この技術のフィールドテストは夏の終わりに開始され、秋には最初の展開が予想されます。

「Pinnacleネットワークが提供する人命を救うZ軸機能へのアクセスを拡大することは、当社にとって最優先事項です。CentralSquare社との提携により、この技術を利用して米国内の大多数の公共安全関係者の生活にプラスの影響を与えることができます」と、NextNav社のCEO兼共同創業者のGanesh Pattabiramanは述べています。「CentralSquareは、これまでに当社のエコシステムと契約した人員派遣ソリューションの最大手であり、膨大な数の個人とシナリオについて実用的な階数レベルの洞察をもたらしています。私たちはユーザーベースを大幅に拡大し、それとともに公共安全を強化し、人命を救っています。」

Pinnacleネットワークは、4,400の市町村で正確な垂直方向の位置情報を提供し、米国内の3階建て以上の建物の90%以上をカバーしています。NextNav Pinnacleは、公共安全コミュニティーのアプリケーションを強化し、第一応答者の状況認識をより強固なものにします。今年初めには、大手無線通信事業者がNextNav Pinnacleを採用し、通話者の位置情報把握と緊急応答対応を強化すべく、携帯電話からの9-1-1通話にZ軸機能を導入しました。

CentralSquare Technologiesについて

CentralSquare Technologiesは、よりスマートで安全なコミュニティを構築するために、地方自治体の管理のあらゆる側面を強化する、独立系最大の公共部門ソフトウェアプロバイダです。北米の公共機関はCentralSquareを利用し、革新的なクラウドベースのソリューションと自動化により、効率性とシームレスなエンドツーエンドの統合体験を実現しています。CentralSquareの拡張性に富んだテクノロジーは、一刻を争う公共安全の緊急事態においても、州および地方機関の運営を円滑にするのに役立っています。また、直感的なエンタープライズ・ソフトウェアには、財務、資産、コンプライアンス、ケース管理など、行政機関をサポートする使いやすいプラットフォームが含まれており、より良い公共体験を推進することができます。

CentralSquareは、革新的な技術で安全と正義を推進する市場の牽引役として、北米の市民の4人に3人が利用しています。同社はフロリダ州レイクメリーに本社を置き、ノースカロライナ州、サウスダコタ州、ブリティッシュコロンビア州に拠点を置いています。詳細については、CentralSquare.comをご覧ください。

NextNavについて
NextNav Inc. (Nasdaq: NN) は次世代GPSのリーダーであり、垂直位置と回復力のある位置情報技術に依存するアプリケーションとサービスの全く新しいエコシステムを可能にします。同社のPinnacleネットワークは、高精度な垂直方向の位置情報を提供し、位置情報サービスを一変させ、私たちを取り巻く3D世界を反映させ、革新的で新しい機能をサポートします。NextNavのTerraPoiNTネットワークは、正確で信頼性が高く、耐障害性のある3D測位、ナビゲーション、タイミング(PNT)サービスを提供し、GPSがない場合や故障した場合に重要インフラやその他のGPS依存のシステムをサポートします。

詳細については、https://nextnav.com/ をご覧いただくか、TwitterまたはLinkedInでNextNavをフォローしてください。

連絡先
Katie O’Brien
centralsquarepr@rhstrategic.com


これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら