ニュース
NextNav

NextNavとValor Systemsが提携、全国の公共安全機関に垂直方向の位置情報機能を提供

Gillian Smith
2022年8月2日

パートナーシップにより、都市部やリスクの高い環境において脅威の追跡と緊急対応を行う顧客の意思決定と安全性が強化されます

バージニア州マクリーン、2022年8月2日 /PRNewswire/ – 次世代GPSのリーダーであるNextNavは、公共安全およびセキュリティ・ソフトウェア・アプリケーションの業界リーダーであるValor Systems(Valor)と提携し、Z軸垂直位置情報機能を第一応答者、公共安全機関、企業のセキュリティ・クライアント向けに提供することにしました。NextNavのPinnacleネットワークを活用することで、ValorのCAD(Computer Aided Dispatch)製品やモバイル向けソフトウェアソリューションは、緊急時に脅威や市民の位置を正確に特定するために必要な垂直位置データを提供することができるようになりました。

北米、ヨーロッパ、アジアに顧客を持つValor社は、拡張性の高い複数機関対応ソリューションを提供し、指揮所や捜査当局が状況認識を高め、対応作業を同期化できるよう支援しています。NextNavのPinnacleサービスとの統合により、Valorの一連のソリューションを使用する第一応答者や警備会社は、緊急事態が発生した際に3Dで視覚化され、応答時間を短縮し、全体的な安全性を高めることができます。

この実用的な位置情報は、従来の二次元位置情報機能では不十分で、位置精度が危機対応要員や警備要員にとって「必需品」となっている密集した都市環境では特に重要です。

Valor社のCEOである Bill Rendina 氏は、「Valor社は、公共および民間安全機関のユニークなニーズに応えるために設立され、28 年以上にわたってその中核を担ってきました」と述べています。「NextNavの高精度Z軸管理位置情報サービスにより、Valorの顧客は、安全で暗号化された、安全・セキュリティ業務において必要とされるオペレーションに合致した形で、リソースの位置を地上でも地下でも企業全体で視覚化できるようになります。Valorプラットフォームを通じて、これらの顧客は、密集した都市環境におけるリソースの位置を把握できるだけでなく、危険、脅威、事件が発生したときに、それに関連する位置情報を通じてリアルタイムのコマンド決定を行う権限を与えられることになります。」

NextNav社の事業開発VPのDan Hightは、「今日の環境は、我が国への奉仕と保護を任務とするすべての機関に新たな課題を突きつけています。NextNavのPinnacle Z軸サービスにより、Valorはそれぞれの任務においてリアルタイムで安全な位置を確保することができます。」と述べています。「Pinnacleネットワークサービスを通じて、Valor社の顧客は精緻な情報と建物内の全職員の位置情報を得ることができます。これは、複数の機関、複数の分野の動員や脅威のモデル化が必要となる今日の時代において、非常に重要な要素です。公共安全はNextNavのDNAの中核であり、このパートナーシップは、最高度の状況認識と部隊保護を提供するために信頼されている地理的な垂直位置サービスプロバイダーのエコシステムを拡大するものです。」

Pinnacleネットワークは、4,400の市町村で正確な垂直方向の位置情報を提供し、米国内の3階建て以上の建物の90%以上をカバーしています。NextNav Pinnacleは、公共安全コミュニティーのアプリケーションを強化し、第一応答者の状況認識をより強固なものにします。今年初めには、大手無線通信事業者がNextNav Pinnacleを採用し、通話者の位置情報把握と緊急応答対応を強化すべく、携帯電話からの9-1-1通話にZ軸機能を導入しました。

出典 NN-FIN

Valor Systemsについて

1994年以来、Valor Systems は公共安全とセキュリティのソフトウェアアプリケーションを提供し、地方、州、連邦政府機関、米軍、ヘルスケア、研究所、輸送、製造、およびグローバル企業が緊急対応と第一応答者の支援を強化できるよう支援しています。Valorは、お客様の予算、運用ニーズ、導入期間に応じて、単独で、または 1 つの統一プラットフォームとして協調して動作する CAD、RMS、モバイル、市民レポートアプリケーションを提供します。当社のシステムは、お客様のコンピュータネットワークにローカルにインストールすることも、CJISに準拠した安全な「クラウド」ネットワーク上でホストされるサービスとしてのソフトウェア(SaaS)としてアクセスすることも可能です。また、Valor社の公共安全モジュラースイートは、必要に応じて、学生、教職員、市民、顧客、従業員を1つの統合コミュニケーションエコシステムに接続し、コマンドセンターへのリアルタイムの緊急報告を可能にすることも可能です。

詳細については、www.valorsystems.com をご覧いただくか、LinkedInでValorをフォローしてください。

NextNavについて
NextNav Inc. (Nasdaq: NN) は次世代GPSのリーダーであり、垂直位置と回復力のある位置情報技術に依存するアプリケーションとサービスの全く新しいエコシステムを可能にします。同社のPinnacleネットワークは、高精度な垂直方向の位置情報を提供し、位置情報サービスを一変させ、私たちを取り巻く3D世界を反映させ、革新的で新しい機能をサポートします。NextNavのTerraPoiNTネットワークは、正確で信頼性が高く、耐障害性のある3D測位、ナビゲーション、タイミング(PNT)サービスを提供し、GPSがない場合や故障した場合に重要インフラやその他のGPS依存のシステムをサポートします。

詳細については、https://nextnav.com/ をご覧いただくか、TwitterまたはLinkedInでNextNavをフォローしてください。


これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら