ニュース
NextNav

NextNavとVOS Systemsが提携、垂直方向の位置情報技術を作業員の安全と現場分析に活用

Gillian Smith
2022年7月7日

IoT対応コネクテッドワーカーソリューションによる垂直方向の位置情報活用を史上初めて実現

バージニア州マクリーン、2022年7月7日 /PRNewswire/ – 次世代GPSのリーダーであるNextNavは、VOS Systemsと提携し、NextNavのPinnacleサービスを通じてCoRe™製品群に垂直方向の位置情報機能を提供することとしました。両社は、垂直方向の位置情報機能を備えた初のコネクテッド・ワーカー・ソリューションの先駆けとなり、従業員の安全性の向上、職場の効率化、被災した従業員への迅速な緊急対応などを実現する予定です。

NextNavによる垂直方向の位置情報サービスの追加は、VOS Systemsのサービスを強化し、現場の追加インフラを必要とせず、建設現場のようなWiFiやインターネットアクセスのない場所でも、高層ビルや場所での重要な位置情報を提供することができます。建設業のような業界では、垂直方向の位置情報機能は、作業員が何階にいるかなど、緊急事態に重要で、従来の二次元位置情報による単独作業者安全システムでは利用できなかった情報を提供します。

VOS Systemsは、従業員の安全性の向上と職場の効率化を目的としたIoT(Internet of Things)ソリューションで企業を支援します。同社の技術は、建設作業員、倉庫従業員、学校職員などの単独労働者の位置情報を提供します。これは緊急事態に不可欠な情報であり、企業が人材配置、安全、プライバシーに関する意思決定を行う際に活用可能です。建設業などの複雑な環境向けに設計された5G対応のウェアラブルやセンサーを用いて、人、設備、道具をつなぐVOS Systemsの総合プラットフォーム「CoRe™」は、NextNavのPinnacleサービスを統合し、作業員の高度な監視のための垂直位置情報を追加する予定です。

NextNavの事業開発・パートナーシップ担当副社長であるDan Hight氏はこう述べています。「NextNavでは、私たちが生活する三次元の世界に位置情報を高度化しています。VOS Systemsの技術にPinnacleサービスを導入することで、作業員がどのフロアにいるのかを把握し、安全性とコミュニケーションを向上させることを支援します。私たちは、建設業から教育まで、様々な業界の人々にとって、より安全でより効率的な職場作りのための道筋を一緒に作っています。」

「私たちは、複雑な現場インフラを構築したりや人々の携帯電話を侵害する必要なしに、非常に拡張性のあるソリューションを設計しています。そして、私たちが提供するものの中心は安全性です。私たちは、単独労働者の安全性を向上させるために、垂直方向の位置情報がすぐに必要であることを理解しています。」と、VOS Systemsの創設者兼CEOであるOmar Ghazzaoui氏は述べています。「多くの単独労働者は複数階の建物で作業しています。この導入により、お客様は緊急時に自分の居場所に関する正確な垂直方向の位置情報を得ることができるようになります。この技術により、緊急時の対応を改善し、最終的には人命を救うことができるようになります。」

出典 NN-FIN

NextNavについて
NextNav Inc. (Nasdaq: NN) は次世代GPSのリーダーであり、垂直方向の位置情報と弾力性のあるジオロケーション技術に依存するアプリケーションとサービスの全く新しいエコシステムを可能にします。同社のPinnacleネットワークは、高精度な垂直方向の位置情報を提供し、位置情報サービスを一変させ、私たちを取り巻く3D世界を反映させ、革新的で新しい機能をサポートします。NextNavのTerraPoiNTネットワークは、正確で信頼性が高く、耐障害性のある3D測位、ナビゲーション、タイミング(PNT)サービスを提供し、GPSがない場合や故障した場合に重要インフラやその他のGPS依存のシステムをサポートします。
詳細については、https://nextnav.com/ をご覧いただくか、TwitterまたはLinkedInでNextNavをフォローしてください。

VOS Systemsについて
VOS Systemsは、安全性とセキュリティの向上、ROIの最大化、損失の低減、重要なものへの接続により、業界の課題を解決する革新的な5G対応ソリューションで新境地を開拓しています。当社の主力プラットフォームであるCoRe™は、人、装置、道具、資産からのデータのリアルタイムフローを一つの使いやすいプラットフォームで実現し、信頼できる洞察とデータ駆動型の結果を提供します。 また、世界中の業界専門家と提携し、非常に拡張性のある5G対応の様々なソリューションの設計、製造、サポートを行っています。VOS Systemsは、ハードウェアとファームウェアのすべてを米国内で作成、製造していることを誇りとしています。同社は、フロリダ州ゲインズビルとテキサス州ダラスにオフィスを構える非上場企業です。詳細については、http://vosiq.com をご覧いただくか、LinkedInでVOS Systemsをフォローしてください。

連絡先
NextNav: media@nextnav.com
VOS: Info@vosiq.com; (855) 631-6541


これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら