ニュース
NextNav

Times紙: ウクライナでのロシアのGPS妨害により、英国は代替策を模索中

Elisabeth Jeffs
2022年5月24日

英国Times紙の防衛担当編集者Larisa Brown氏は最近、将来の戦争が発砲されることなく妨害信号発信機によって行われることが懸念される中、英国と米国が衛星に依存しないGPSの代替手段を模索していることを取り上げました。

この記事の中で、Brown氏は当社CEOのGanesh Pattabiramanに、既存の全地球測位システム(GPS)の能力を補完・強化する、回復力のある位置・ナビゲーション・タイミング(PNT)システムであるNextNavの技術、TerraPoiNTについて話を聞きました。NextNavは、専用の地上送信機ネットワークを用いて、GPSでは不可能な屋内や都市部での重要なPNTサービスを提供します。

Pattabiraman氏は「GPSはロシアなどの脅威にさらされているので、私たちは米国連邦政府と協力して、GPSのバックアップシステムを作ろうとしています。」と述べました。

また、「もし、我々のシステムを妨害したいとしても、周辺に複数の送信機があるため、非常に困難である。我々のシステムは暗号化されているので安全だ」とも述べました。Pattabiraman氏は今週、内閣府とビジネス・エネルギー・産業戦略省の関係者と面会しました。

The Timesサイトの記事全文はこちら


これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら