ニュース
NextNav

GeoCommがNextNavと提携し、屋内の緊急対応力を強化

Gillian Smith
2022年5月4日

提携により、全国の都市部において、複数階ビルの通話発信者の位置情報判定を、フロアレベルの高度特定により劇的に改善

バージニア州マクリーン、2022年5月4日(GLOBE NEWSWIRE) – Public Safety Location Intelligence®プラットフォームを提供するGeoCommは、Z軸垂直測位のリーダーであるNextNavと新たに提携し、E9-1-1のフロア対応屋内マッピングを強化することを発表します。

FCCの最近の規制要件では、911通報者の垂直方向の位置を80%の確率で+/-3mの精度で決定することが求められています。NextNavのソリューションはこの要件をはるかに上回り、独立機関の試験において94%の確率で+/-3mの精度を実現しています。GeoCommのシステムは、地域のGISデータと建物情報を使って、無線通信事業者から受け取った生の測位結果を、建物名、住所に限らず、フロアや部屋番号などの補助的住所要素を含む、人員派遣可能な位置に変換することができます。位置精度の向上により、緊急対応者は建物内の通報者を迅速に特定することができ、より多くの人命を救い、より多くの財産を保護することができます。

また、NextNavとのパートナーシップにより、GeoCommシステムは、屋内戦術的地図表示をさらに進化させ、9-1-1コールが発信された多層階ビルの垂直位置を自動的にハイライト表示する機能を備えています。今回の提携は、NextNavが最近発表した全国規模の無線通信事業者との提携に基づくもので、9-1-1通報者の正確な垂直方向の位置情報を提供することを目的としています。

GeoCommのイノベーション担当副社長John Brosowsky氏は次のように述べています。「9-1-1測位技術は屋内でも利用できるようになりました。多くの業界関係者の努力のおかげで、規制、施行、法律、標準、そして技術が融合し、緊急通報者と対応者の正確な位置を屋内で確認することができるようになりました。しかし、屋内地図がなければ、高精度で正確な屋内位置は、白紙のホワイトボード上の青い点に過ぎません。NextNavとの提携により、世界で初めて多層階建物内の正確なZ軸測位を可能にし、屋内地図を真に階数を意識したものにすることができます。」

事業開発・提携担当副社長のDan Hightは次のように述べています。「公共安全のエコシステムに垂直方向の位置情報機能をもたらすことは、次世代9-1-1(NG9-1-1)への移行を促進し、結果として人命救助に貢献します。NextNavのPinnacleサービスとGeoCommのような業界のリーダーとのパートナーシップにより、公的機関は正確な垂直方向の位置情報を得ることができ、追加のガラス板を必要とせずに指令台に簡単に提供することができます。」

GeoCommについて

GeoCommはPublic Safety Location Intelligence®を提供し、49州の地域、広域、州、軍機関にサービスを提供し、1億人以上の人々の安全確保に貢献しています。過去26年間、GeoComm社の公共安全GISシステムは、緊急通報を適切な9-1-1コールセンターに転送し、通報者の位置を戦術的緊急対応地図表示でマッピングし、警察、消防、救急車内の車載マッピングとナビゲーションアプリケーションで緊急対応者を事故現場まで誘導してきました。 さらに、州全体のNG9-1-1 GISプロジェクトの足跡は、全米で17の州プロジェクトを含むまでに拡大しました。GeoCommとパブリック・セーフティ・ロケーション・インテリジェンスの詳細については、www.geocomm.com をご覧ください。

NextNavについて

NextNav Inc. (Nasdaq: NN) は次世代GPSのリーダーであり、垂直方向の位置情報と回復力のある位置情報技術に依存するアプリケーションとサービスの全く新しいエコシステムを可能にします。当社のPinnacleネットワークは、高精度な垂直方向の位置情報を提供し、位置情報サービスを一変させ、私たちを取り巻く3D世界を反映させ、革新的で新しい機能をサポートします。NextNavのTerraPoiNTネットワークは、正確で信頼性が高く、耐障害性のある3D測位、ナビゲーション、タイミング(PNT)サービスを提供し、GPSがない場合や故障した場合に重要インフラやその他のGPS依存のシステムをサポートします。

詳細については、https://nextnav.com/、TwitterまたはLinkedInでNextNavをフォローしてください。

Mahmood Abu-Rubieh
LaunchSquad for NextNav
nextnav@launchsquad.com


これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら