ニュース
NextNav

GPSバックアップの必要性

Gillian Smith
2022年4月26日

我が国は危険にさらされています。GPSは脆弱であり、回復力のあるレイヤーを必要としています。

GPSは、農業分野、電力網、金融サービスなど、私たちが毎日使っているテクノロジーで重要な役割を果たしています。信号電力と暗号化の不足により、GPSは妨害電波の影響を受けやすくなっています。また、外国の敵対者によるGPS位置情報の偽装は高度化しており、いずれも我が国の安全保障を危険にさらしています。

PNT(Position, Navigation and Timing)の精度はかつてないほど重要です。導入されて以来、PNTサービスは米国経済に1兆4千億ドル以上の価値を与えています。GPSがダウンしたり利用できない場合、経済活動において1日あたり10億ドルのコストがかかると推定されます。さらに、NISTの調査に基づく米国経済への推定年間価値は、7,000億ドルに近づいています。

ロシアによる最近のウクライナ侵攻は、GPS妨害の量を増やし、脆弱性を浮き彫りにしています。ロシアはGPS衛星の破壊能力を公言しており、ロシア国境周辺やウクライナ周辺のGPS信号は一貫して妨害され、偽装されています。

GPS妨害に関連する最近の事件に関する当社のレポートをお読みください。外国の敵によるGPS干渉の概要年表もあります。

【記事を読む】

NextNavのTerraPoiNTは、GPSの代替となる地上波方式のソリューションです。

NextNavのTerraPoiNTソリューションは、地上のGPS衛星のようなものだと考えてください。数個のビーコンを設置することで、GPSの10万倍の強度を持つ暗号化された信号で、大都市圏をカバーします。なりすましや妨害に強く、GPSが届かないビルや都市部の峡谷にも到達します。その結果、高い利用可能性と信頼性のある位置情報を提供します。
その結果、次世代位置情報プラットフォームのための、信頼性の高い位置・ナビゲーション・タイミング(PNT)サービスを提供することができます。

米国運輸省(DOT)が実施した独立したテストにおいて、競合する10社のソリューションに勝り、位置、ナビゲーション、タイミングのすべての業務カテゴリで1位を獲得しました。また、TerraPoiNTは、試験計画の全ての側面に参加した唯一のソリューションでもありました。

【GPS代替に関する運輸省調査から得られた教訓を読む】


これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら