ニュース
NextNav

NextNavは欧州委員会の共同研究センターのトライアルでGNSSへのAPNTバックアップを展示

Gillian Smith
2022年2月1日

NextNavのTerraPoiNTによる正確な位置・ナビゲーション・タイミングの実証実験が欧州委員会の実証実験報告書に掲載へ

カリフォルニア州サニーベール、2022年2月1日 – NextNav(Nasdaq: NN)は本日、イタリアのイスプラで行われた欧州委員会の共同研究センター(JRC)の代替測位、ナビゲーション、タイミング(APNT)評価に最近参加したことを発表します。JRCによると、この試験は「GNSSが途絶えた場合の有効なバックアップとして、また可能であればGNSSが届かない環境でもPNTを提供できるように、GNSSとは独立して測位、および/またはタイミング情報を提供できる」技術を分析するものであるとのことです。この試験は、ガリレオやGPSといった全地球衛星測位システム(GNSS)のバックアップの構築を欧州連合がさらに進めるもので、どの技術が欧州のPNT能力を強化・拡大できるかを評価するものです。

PNTサービスは世界経済にとって不可欠であり、欧州のGDPへの貢献は約10%と推定される調査もあります。今日、GNSSサービスはPNTの基幹であり、カーシェアリング、自律走行車、船舶・航空機の航行、スマート物流、精密農業などの新しいサービスや技術において役割が高まっています。PNTのタイミング機能は、今日、通信、エネルギー、金融、輸送など、商業的および社会的観点から戦略的な重要インフラで多用されています。公表されている研究では、GNSSが利用できなくなった場合の経済的損失は1日あたり約10億EURと推定されています。NextNavのJRCトライアルは、代替タイミングソースのタイミング配信の精度を測定し、停電、なりすまし、妨害などのGNSS非依存環境でのパフォーマンスをより理解することに重点を置いています。この試験の一環として、NextNavは屋内および屋外のZ軸垂直方向の位置情報を提供する能力も実証しています。

「ISPRAが欧州委員会に代わって実施した試験は、宇宙ベースのGPS/GNSSシステムに対して、より安全で利用しやすいレジリエンス層を開発するという世界的なトレンドの一部です」と、NextNavのCEO、Ganesh Pattabiramanは述べています。「我々はAPNT技術の能力を再定義しており、欧州委員会と協力して、ユースケースを問わず高精度のPNTを実現できるGNSSバックアップ層を構築するために、こうした取組みをさらに進めていきたいと考えています」。

米国と欧州各国は、各国の回復力あるPNTレイヤーを理解し、構築するためのステップを踏むことの両方に投資を続けています。JRCの試験への参加は、2021年の米国運輸省の報告書など、米国における最近のAPNT技術の評価に基づいており、TerraPoiNTはユースケース全体で最も性能の良いAPNTソリューションであることが判明しています。さらに、NextNavは最近、NextNavのTerraPoiNTネットワークの精度と回復力を評価するために使用される米国国土安全保障省の実証実験の一部として開発されたAPNTテストベッドをサンフランシスコ湾地域に構築しました。JRCは、2022年春に評価結果を報告する予定です。

出典 NN-FIN

NextNavについて
NextNav (Nasdaq: NN) は次世代GPSのリーダーであり、垂直方向の位置情報と弾力性のあるジオロケーション技術に依存するアプリケーションとサービスの全く新しいエコシステムを可能にします。同社のPinnacleネットワークは、高精度の垂直測位を提供し、位置情報サービスを変革し、私たちを取り巻く3D世界を反映させ、革新的な新機能をサポートします。NextNavのTerraPoiNTネットワークは、GPSがない場合や故障した場合に、重要なインフラやその他のGPS依存システムをサポートするために、正確で信頼性が高く、耐障害性のある測位、ナビゲーション、タイミング(PNT)サービスを提供します。

NextNavメディア連絡先
Mahmood Abu-Rubieh
LaunchSquad for NextNav
NextNav@launchsquad.com


これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら