ニュース
NextNav

NextNav、トップ無線通信事業者から911の高精度Z軸機能提供者に選定

Gillian Smith
2022年1月19日

NextNavのPinnacle 911は、米国内の4,400以上の市町村で、FCCの要件を上回るフロアレベルの精度でワイヤレス911コールに垂直方向の位置情報を提供することになります。

2022年1月19日、バージニア州マクリーン – 次世代GPSのリーダーであるNextNavは、全米最大の無線通信事業者の1社と契約を締結し、そのすべての顧客に対してNextNavのPinnacle 911ソリューションを使用してEnhanced 911(E911)用の垂直方向の位置情報を提供することに合意しました。全米の公共安全応答所(PSAP)に垂直方向の位置情報を提供することは、米国における緊急事態への対応を改善する上で重要なステップとなります。これにより、第一応答者は多層階にいる無線911通報者の位置を正確に特定できるようになり、安全性と応答時間の両方が向上し、最終的には人命救助に貢献します。

NextNavのPinnacle 911は米国内の4,400以上の市町村で利用されており、このサービスの導入は、全米のE911に対する連邦通信委員会(FCC)のZ軸要件を上回ることになります。

NextNavのPinnacle 911を活用して信頼性の高い一貫したZ軸機能を全米に提供することで、フロアレベルの高度測定は、PSAPが無線E911通報者の室内位置を正確に特定する能力を大幅に向上させるでしょう。配車担当者は、緯度と経度の水平方向の位置に加えて垂直方向の位置も特定できるため、通報者がどこにいるのかをより正確に特定でき、その結果、通報者が必要とする支援をより迅速に提供できるようになります。

NextNavのCEOであるGanesh Pattabiramanは、「20年以上前から、公共安全のために3D位置情報、特にフロアレベルの垂直位置情報が重要なニーズとなっています。」と述べています。「全米最大級の無線通信事業者と提携し、正確なZ軸情報を提供することで、PSAPの地理位置情報を改善するだけでなく、緊急対応時間を80%以上短縮し、人命救助に貢献することができます。当社のPinnacle技術が911に採用されたことは、全米のコミュニティ、そして公共安全全体にとって歴史的な前進となります。」

NextNavのPinnacleサービスは、米国内の4,400以上の都市で、3階建て以上の建物の90%を含むE911通報者の垂直方向の位置情報を配信することができます。FCCが委託したCellular Telecommunications and Internet Associationによる独立評価では、Pinnacleは94%の確率でフロアレベルの精度(±3mと定義)を実現し、FCCが設定した80%のベンチマークを常に上回っています。米国人口の84%が都市部に住んでいるため、Z軸は国中の人命を守り救う公共安全コミュニティを支える重要な技術なのです。

NextNavのPinnacleサービスは、公共安全、モバイルアプリやゲーム、ローン・ワーカーの追跡、家庭外での小売体験など、業界を問わず正確な高度データに依存するアプリケーションや技術を可能にします。NextNavの既存のパートナーおよび顧客には、AT&T FirstNet、Intrepid Networks、3am、TRX Systems、Qualcomm、Bosch、Unity、Unreal Engineなど、幅広い顔ぶれが揃っています。

将来予想に関する記述

本プレスリリースには、1995年米国私募証券訴訟改革法の「セーフハーバー」条項に規定される「将来予想に関する記述」が含まれています。将来予想に関する記述は、「予測」、「意図」、「追求」、「目標」、「予想」、「確信」、「期待」、「推定」、「計画」、「見通し」、「プロジェクト」などの言葉や、将来の事象や傾向を予測または示唆する、あるいは過去の事項に関する記述ではない類似の表現によって識別されることがあります。これらの記述は、リスクや不確実性を含んでおり、将来の結果や確定していない金額の予測に基づく分析およびその他の情報、またNextNavの将来の見通し、展開、事業戦略に関連する可能性があります。特に、NextNavの3Dジオロケーションビジネスの成長と次世代GPSプラットフォームの拡大を推進する立場、NextNavの事業計画、目的、期待、意図、NextNavのパートナーシップとその成功の可能性に関する記述などがあります。これらの記述は、NextNavの経営陣の現在の期待および信念、ならびに将来の出来事に関する多くの仮定に基づいています。

このような将来予想に関する記述は、既知および未知のリスク、不確実性、仮定およびその他の重要な要因の影響を受け、その多くはNextNavの管理外であるため、実際の結果は将来予想に関する記述と大きく異なることがあり得ます。これらのリスク、不確実性、仮定およびその他の重要な要素には、(1)ネクストナブが成長し、利益ある成長を管理し、パートナー、顧客およびサプライヤーとの関係を維持し、経営者および主要社員を維持する能力、(2)事業戦略に沿って資本を創出し効果的に配備する能力などが含まれますがこれらに限定されるものではありません。(3) 他の経済的、事業的、競争的要因(現在進行中のCOVID-19コロナウイルスのパンデミックの影響を含む)によりNextNavが悪影響を受ける可能性 (4) 本企業結合後にNextNavに対して提起される可能性がある法的手続の結果 (5) NextNavが証券取引委員会に適宜提出している他の文書に示されているその他のリスクおよび不確実性。新たなリスクや不確実性は随時発生し、これらの事象やそれらが当社に及ぼす影響を当社が予測することは不可能です。また、NextNavゲーションは、新しい情報、将来の出来事、その他の結果にかかわらず、将来予想に関する記述を更新または修正する義務を負いません。

NextNavについて

NextNav Inc. (Nasdaq: NN) は次世代GPSのリーダーであり、垂直方向の位置情報と回復力のあるジオロケーション技術に依存するアプリケーションとサービスの全く新しいエコシステムを可能にします。同社のPinnacleネットワークは、高精度な垂直方向の位置情報を提供し、位置情報サービスを一変させ、私たちを取り巻く3D世界を反映させ、革新的で新しい機能をサポートします。NextNavのTerraPoiNTネットワークは、正確で信頼性が高く、耐障害性のある3D測位、ナビゲーション、タイミング(PNT)サービスを提供し、GPSがない場合や故障した場合に重要インフラやその他のGPS依存のシステムをサポートします。

詳細については、https://nextnav.com/、TwitterまたはLinkedInでNextNavをフォローしてください。

お問合せ
Mahmood Abu-Rubieh
LaunchSquad for NextNav
NextNav@launchsquad.com


Whit Clay / Erica Bartsch
Sloane & Company
wclay@sloanepr.com / ebartsch@sloanepr.com


これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら