ニュース
NextNav

NextNav、モバイルゲーム「Atlas: Earth」に世界初となる垂直方向の位置情報を統合。没入型ゲームの新時代を切り開く

Gillian Smith
2021年9月9日

垂直位置情報サービス「Pinnacle」、モバイルゲームに次のレベルのロケーションインテリジェンスを追加

カリフォルニア州サニーベール、2021年9月9日(GLOBE NEWSWIRE) – 次世代GPSのリーダーであるNextNavは本日、同社の垂直位置情報サービス「Pinnacle」がAtlasに統合されたことを発表しました。Atlas Realityが開発した近日発売予定のゲーム「Earth」です。NextNav Pinnacleの3Dジオロケーション機能により、Atlas: Earthは、特に人口密集地や高層ビルなど、ユーザーの実環境に即したゲーム体験を提供することができます。2024年までに2,150億ドル以上の市場規模に成長すると予想されるゲーム業界において、垂直方向の位置情報を利用したゲーム内機能の統合は初めての試みとなります。

NextNav CEOのGanesh Pattabiramanは、こう述べています。「PinnacleのAtlas: Earthへの統合は、ゲーム業界にとって画期的な瞬間です。正確な3Dジオロケーションにより、私たちは没入型ゲーム体験の新時代を切り開き、物理世界と仮想世界の両方における交流、探索、生活の方法を再定義し、メタバースの構築に近づこうとしているのです。我々は、Atlas Realityと協力して、消費者に唯一無二の体験を提供できることに興奮しています。」

2021年10月18日に発売され、現在事前登録を受け付けている「Atlas: Earth」は、ユーザーが仮想の不動産区画を購入し、所有すると、実際の場所に結びついたデジタル物件として動作するようにするものです。ゲーム内では、Pinnacleが正確な垂直方向の位置情報を提供し、ユーザーはエンパイアステートビルの最上階やサンフランシスコ連邦ビルのスカイガーデンといった場所への訪問を記録することができます。このゲームでは、ユーザーがゲームの世界内に所有する場所で、NextNavのPinnacleによって検証される物理的に現地にいるときにのみ購入できる仮想アイテムを販売することによって、ユーザーが実際の収入を得ることができるという、これまでにないモデルを導入しています。

Atlas Realityの共同創業者兼CEOであるSami Khanは、こう述べています。「Atlas Realityは2020年に位置情報ゲームのデビュー作『Atlas: Empires』を発表し、全世界で約50万ダウンロードを記録しています。次のゲーム、Atlas: Pinnacleの統合により、没入型ゲーム体験の新たな標準を確立することができます。この位置情報に基づく体験を消費者に提供する最初のゲームであることを誇りに思い、物理的な環境を消費者のゲーム体験に融合させることで業界をリードし続けたいと考えています。」

2020年後半、NextNavはUnityエンジン向けのPinnacle SDKをリリースし、何百万人もの開発者が、ジオロケーションゲーム、トレーニングアプリケーション、産業・製造業向けアプリなど、Unityエンジンで作られたあらゆるアプリケーションに垂直位置情報機能を統合できるようにしました。さらに最近、このプラグインはUnity Verified Solutionとなり、最新バージョンのUnityエディタとの統合に最適化され、Unity開発者にシームレスな体験を提供することが保証されました。NextNav Pinnacle SDKを利用することで、Unityエンジンで構築されたあらゆるアプリケーションに組み込むことができます。

NextNavは6月にSpartacus Acquisition Corporation (NASDAQ: TMTS, TMTSW, TMTSU)(以下Spartacus)と、Nasdaqへの上場を前提とした最終合併契約を締結しています。この取引は、慣習的な完了条件を満たした上で、2021年第3四半期末または第4四半期初頭に完了する予定です。

NextNavについて

NextNavは次世代GPSを提供します。NextNav Pinnacleは、高精度の垂直測位により、私たちを取り巻く3D世界を反映した位置情報サービスを実現します。革新的なTerraPoiNTシステムは、GPSがない場所でも信頼性の高い位置情報、ナビゲーション、タイミングサービスを提供し、重要なインフラストラクチャの回復力を維持します。キャリアグレードの信頼性と、急速に拡大する全国的なサービス展開により、NextNavは地理位置情報アプリケーションとサービスのための全く新しいエコシステムを推進しています。

メディア連絡先

Chelsea Hoedl
LaunchSquad for NextNav
NextNav@launchsquad.com

この発表に添付された画像は、下記でご覧いただけます。
https://www.globenewswire.com/NewsRoom/AttachmentNg/652e31cd-24a6-469a-83a2-3e015e30cc3a

VentureBeatの追加取材「NextNav、Atlas: Earthモバイルゲームに垂直方向の位置情報を追加」もご覧ください。


これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら