NextNav、国土安全保障省の試験で世界初のGPS非依存PNTネットワークであることを証明
Gillian Smith
2021年8月16日
重要インフラアプリケーション向けTerraPoiNTサービスの高精度かつ弾力的なタイミング機能を証明
2021年8月16日 09:00(米国東部時間)
カリフォルニア州サニーベール、2021年8月16日(GLOBE NEWSWIRE) – 次世代GPSのリーダーであるNextNavは、国土安全保障省(DHS)の科学技術理事会(S&T)による最近の評価で、同社の地上型位置・ナビゲーション・タイミング(PNT)システム、TerraPoiNTのタイミング精度と回復力を見事に示したことを本日発表します。この試験は、業界で初めて、GPSの停止、なりすまし、妨害などのシナリオでTerraPoiNTシステムの時刻の冗長性をテストしたものです。これは、GPSが故障した場合に重要な国家インフラを稼働することができる地上波のGPS非依存ネットワークとしてのTerraPoiNTの能力を証明するものです。
72時間のGPS機能停止のシミュレーションにおいて、TerraPoiNTサービスは、都市および準都市環境において50ナノ秒以上のタイミング精度を実現し、5Gネットワーク、電力網の同期など、さまざまなアプリケーションのタイミング要件を満たすことに成功しました。さらに、TerraPoiNTは、原子時計(セシウム/ルビジウム)とLEO衛星(Satelles)という2つの代替絶対時刻供給源を利用して、正確な時刻と冗長性を提供しました。
NextNav社の共同設立者兼CEOであるGanesh Pattabiraman氏は、「GPSは重要なインフラですが、限界があります」と述べています。「DHS S&Tとの協力により、TerraPoiNTがGPSの重要なバックアップとして機能し、次世代通信ネットワーク、金融サービス、電力網を含む我が国の最も重要なシステムの回復力と継続性を確保できることが検証されました。」と述べています。
この試験の成功は、独立機関によって行われたTerraPoiNTの最近の評価に基づいています。今年初め、運輸省(DOT)は、11の代替PNTソリューションを評価し、それぞれがアプリケーションとシナリオにわたって厳格にテストされました。その結果、DOTはTerraPoiNTを全てのPNTカテゴリーで最高かつ唯一のソリューションとして評価しました。
6月、NextNavはSpartacus Acquisition Corporation (NASDAQ: TMTS, TMTSW, and TMTSU)(以下Spartacus)と最終合併契約を締結し、NextNavはNASDAQに上場されることになります。この取引は、慣習的な完了条件を満たした上で、2021年第3四半期末または第4四半期初頭に完了する予定です。
NextNavについて
NextNavは次世代GPSを提供しています。NextNav Pinnacleは、高精度な垂直測位により、私たちを取り巻く3D世界を反映した位置情報サービスに変貌します。当社の革新的なTerraPoiNTシステムは、GPSがない場合でも信頼性の高い位置、ナビゲーション、タイミングサービスによって重要なインフラストラクチャの耐障害性を維持します。NextNavは、キャリアグレードの信頼性と急速に拡大する全国規模のサービスにより、ジオロケーションアプリケーションとサービスのための全く新しいエコシステムを構築しています。
メディア連絡先
Chelsea Hoedl
LaunchSquad for NextNav
NextNav@launchsquad.com
これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら