ニュース
NextNav

NextNav、全米4,400都市で垂直位置情報サービスを展開 FCCのZ軸カバレッジ要件を前倒しで達成

マーケティング責任者 Ben Ball
2021年3月26日

カバレッジが3階建て以上の建物の90%以上に到達

3DジオロケーションのリーダーであるNextNavは、本日、垂直方向の測位を行うPinnacleサービスが全米4,400都市(Cellular Market Areaの上位105都市に相当)で利用可能となり、E911のための連邦通信委員会(FCC)のカバー要件を4月1日の締切よりも早く上回ったことを発表します。

NextNavの高精度な高度データは、ジオロケーション技術における重要なブレークスルーであり、従来の2Dソリューションを3Dの世界に昇華させるものです。先月、NextNavは、AT&Tと構築するFirstNetとのパートナーシップを発表し、第一応答者向けに重要な垂直位置情報サービスを提供することを発表しました。この待望のサービスにより、第一応答者は複数階建ての建物での緊急シナリオに安全かつ効率的に対応できるようになります。さらに、Pinnacleは位置情報アプリの新しい都市市場を開拓し、3Dジオロケーション製品のまったく新しいエコシステムを解き放ちます。

2020年11月の前回の適用範囲発表以降、NextNavはシカゴ、ボストン、ワシントンDC、ロサンゼルスなどの主要都市でPinnacleサービスをオンライン化し、3階建て以上の建物の90%以上に垂直位置情報サービスを提供しています。さらに、NextNavはニューヨーク市全域をカバーし、インフラ面での大きな課題を克服して、米国で最も人口密度の高い都市部においてより高精度な位置情報サービスを提供することを実現しています。

NextNavの位置情報技術は、常に±3mの最高品質の垂直サービスを94%の確率で提供しており、FCCが設定した±3mの80%という指標を常に上回っています。NextNavのソフトウェア開発キット(SDK)とUnityプラグインにより、あらゆるアプリケーションに3D位置情報を簡単に統合することが可能です。NextNav Pinnacleの無料トライアルおよび技術情報については、開発者用キー請求フォームをご覧ください。

NextNavのサービス提供エリアは、Pinnacleサービス提供エリアマップをご覧ください。


これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら