ニュース
NextNav

NextNav、米国運輸省から回復力のあるPNTのベストパフォーマーに選ばれる

マーケティング責任者 Ben Ball
2021年1月15日

カリフォルニア州サニーベール – 2021年1月15日 – 3DジオロケーションサービスのリーダーであるNextNavは本日、米国運輸省(DOT)が発表したレポートにおいて、最もパフォーマンスの高い位置・ナビゲーション・タイミング(PNT)ソリューションに選出されたことを発表します。 DOTは、競争的なアプリケーションプロセスと11の技術ソリューションを検討した結果、NextNavをすべてのPNTカテゴリで最も優れたソリューションとして認定しました。

また、DOTは、「全てのベンダーが何らかの価値のあるPNTパフォーマンスを実証したが、適用可能なすべてのユースケースシナリオで実証したのはNextNavの1社のみ」と結論づけています。 DOTは、GPSの脆弱性に対処するため、補完的なPNTソリューションへの政府からの投資拡大も求めています。

補完的PNTとGPSバックアップ技術の実証報告書は、通信、輸送、電力網、金融などの公共部門の重要なインフラを保護するために、回復力のあるPNTが必要であると主張しています。この報告書は、PNTサービスを提供する際のGPSの脆弱性に対処するため、議会主導で複数年にわたる超党派の取り組みの成果として作成されたものです。NISTがスポンサーを務めたRTIの報告書によると、GPSは80年代に利用可能になって以来、国内で1兆4千億ドル以上の経済活動を生み出してきました。同報告書では、24時間GPSが停止した場合、米国内だけでも1日あたり10億ドル以上の経済活動の影響があると試算しています。

NextNavの3GPP準拠の地上波PNTソリューションであるTerraPoiNTは、屋外、都市、屋内環境における位置、ナビゲーション、タイミングのための完全な3Dソリューションを提供します。TerraPointの信号はGPSの10万倍以上の強度を持ち、GPSから独立した運用が可能で、サイバーセキュリティ対策も施されているため、GPSの制約を克服しています。NextNavのソリューションは、全国に配置された送信機と高度計の地上ネットワークによって実現され、衛星ベースのGPS技術よりも正確で弾力性があり安全です。

NextNavのCEOであるGanesh Pattabiramanは次のように述べています。「GPSは私たち全員が信頼しているグローバルな公共サービスです。残念ながら、この信頼性はセキュリティと引き換えにもたらされることが多いのです。DOTの報告書は、市場に投入可能なPNTソリューションが、位置情報サービスの耐障害性と安全性を高めることができるという事実を明らかにしています。これらのソリューションは、重要インフラの安全確保という緊急のニーズだけでなく、自律走行車や5G通信システムなどの最新のアプリケーションを実現する上でも重要な役割を果たすでしょう。DOTのレポートがTerraPoiNTの技術を検証し、PNTの将来に対するNextNavのビジョンを認めたことに感激しています。」

この報告書には、11の候補技術の中から実施された多くのタイミングと測位のシナリオの結果が含まれています。GPSのない環境で、測位、ナビゲーション、タイミングのシナリオを網羅した9種類のテストが行われました。タイミングについては屋内、屋外、地下の条件、2Dと3Dの測位とナビゲーションについては静的環境と動的環境が含まれます。どの属性においても、NextNavの地上波PNTソリューションであるTerraPoiNTがリードしています。

詳細は、Complementary PNT and GPS Backup Technologies Demonstration reportをご覧ください。NextNavとTerraPoiNT技術の詳細については、こちらをご覧ください。

これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら