ニュース
NextNav

NextNavの垂直測位サービス、米国主要16市場で提供開始、2021年4月までの米国上位105市場でサービス提供に向け計画通り進捗

マーケティング責任者 Ben Ball
2020年9月15日

3DジオロケーションのリーダーであるNextNavは、本日、米国の主要16都市で垂直方向の測位サービスPinnacleの提供を開始したことを発表しました。

NextNavの高精度な高度データは、ジオロケーション技術における重要なブレークスルーであり、レガシーな2Dソリューションを、私たちが住む3Dの世界を反映するために昇華させるものです。 また、都市部における位置情報アプリケーションの新たな市場を開拓し、3Dジオロケーション製品の全く新しいエコシステムの扉を開きます。

NextNavの技術は、ワイヤレスE911の位置精度に関するFCC要件を上回っており、3メートル以内のZ軸データを94%の確率で提供します。

NextNavの全米展開計画の第一弾として、オースティン、バーミンガム、カーソンシティ、デモイン、ラスベガス、メンフィス、ニューオーリンズ、オクラホマシティ、ポートランド、リノ、タルサ、サクラメント、ソルトレークシティ、サンアントニオ、サンフランシスコ、サンノゼでサービスを開始しました。

NextNavのネットワークは、これらの市場の2,300万人以上をカバーし、2階建て以上の高層建築物の94%を含むと推定されています。 NextNavは、2021年4月までに105の大都市圏にサービスを提供するという目標を達成する予定です。

NextNavのCEOであるGanesh Pattabiramanは、「第一応答者、アプリケーション開発者、サービスプロバイダーは、長い間、正確な垂直方向の位置情報を待ち望んできました」と述べています。 「この重要なサービスの提供をようやく開始できることを嬉しく思います。 垂直方向の測位を全国で展開することで、全く新しいジャンルの地理位置情報サービスが可能になることを楽しみにしています。」

NextNavのSDKは、あらゆるアプリケーションに3D位置情報を簡単に統合することができます。 開発者は、NextNavの垂直測位データを使って、あらかじめ作成されたビジュアライゼーションを利用したり、独自のビジュアライゼーションを構築したりすることができます。 アプリケーション開発チームの皆様は、NextNavのパートナーシップチームに電子メールを送っていただければ、更なる情報を入手したりNextNav開発者ツールにアクセスすることができます。

NextNavの垂直位置情報サービスの詳細については、https://www.nextnav.com/ をご覧ください。


これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら