ニュース
NextNav

NASAのCERTAINプログラム、都市部でのドローン運用にNextNavのTerraPoiNT 3Dジオロケーション技術が採用される

マーケティング責任者 Ben Ball
2018年11月8日

NextNavの3Dロケーションサービス(MBS)は、GPSが困難な地域に正確な3Dジオロケーション、ナビゲーション、タイミングを提供します。

3DジオロケーションサービスのパイオニアであるNextNavは、本日、同社のTerraPoiNTサービスが米国航空宇宙局(NASA)に利用が認められたことを発表しました。NASAは、バージニア州ハンプトンにあるNASAラングレー研究所のCERTAIN(City Environment for Range Testing of Autonomous Integrated Navigation)施設の一部として、NextNavのTerraPoiNTネットワークを使用する予定です。CERTAINは、小口配送ドローンから乗客を乗せたエアタクシーまで、様々な用途の航空輸送システムであるアーバンエアモビリティ(UAM)などをサポートするプログラムです。

NextNavのTerraPoiNTシステムは、衛星ベースのGPS信号が利用できない可能性がある都市部でのドローン運用を容易にし、都市の航空交通回廊での安全な運用を確保するために、水平方向と垂直方向の位置を確実に把握する必要性があります。

NASAのセーフティクリティカル アビオニクス システム部門のEvan Dill氏は、「NextNavのTerraPoiNTシステムは、従来GPSが困難だった環境でのナビゲーションシステムの開発に新しいツールを提供してくれます」と述べています。「我々は、都市環境における無人システムの運用のための新しいアプローチを開発するために、TerraPoiNTと協力することを楽しみにしています。」

NextNavの広域地上測位ネットワークは、無人航空機のナビゲーションに不可欠な、正確で安全な位置情報サービスを保証します。さらに、TerraPoiNTはGPSとシームレスに補完・統合し、都市や市街地における将来の航空輸送のための安全かつ効率的なシステムを確保する位置情報冗長性を提供します。

NextNav社の共同設立者兼CEOであるGanesh Pattabiraman氏は、「我々はNASAと協力し、TerraPoiNTを都市部のドローン運用に統合できることを誇りに思います」と述べています。「MBSシステムは、ドローンのような自律型システムにとって重要な、安全で信頼性が高く、一貫した3D Geolocation機能を実現するために設計されています。NASAがTerraPoiNTシステムを取得したことは、MBS技術にとってエキサイティングなマイルストーンであり、NASAとの素晴らしいパートナーシップにより、都市のドローンナビゲーションにおける重要な課題に取り組み、無人運転の新しい可能性を追求することが可能になります」と述べています。

連邦航空局(FAA)は、2022年までに70万台以上のドローンが荷物を配送し、交通を監視し、捜索・救助活動を支援すると考えています。


これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら