ニュース
NextNav

NextNav、業界の包括的なテストで、携帯電話の通話で業界トップのフロアレベル精度を達成

マーケティング責任者 Ben Ball
2018年8月14日

独立したブラインドCTIAテストにより、NextNav Pinnacleで94%の確率で3メートル(フロアレベルの精度)を達成することが明らかになりました。

3DジオロケーションサービスのパイオニアであるNextNavは本日、CTIAが委託した最近のブラインド業界テストにおいて、同社の垂直位置情報サービスPinnacleが94%のテストコールで「フロアレベル」の精度を達成したことを発表しました。ステージZテストは、米連邦通信委員会(FCC)が要求する屋内無線911通報のZ軸(垂直)測定基準案を策定するために実施されました。

ステージZテストは、垂直方向で首都圏全体に広がる困難な屋内環境において、モバイル911通報者を正確に特定するための各種テクノロジーの能力を評価する、厳格かつ透明性の高いプロセスを提供するものです。テストは、NextNavが提供するソフトウェアクライアントを実行する一般的な市販のiOSおよびAndroidデバイスを使用して実施されました。このテストでは、200以上の異なるテストロケーションから高度修正を行う7万件以上の緊急通報が行われました。

NextNavの共同創業者兼CEOであるGanesh Pattabiramanは、「フロアレベルの高さ精度を実現したことは画期的であり、採用されれば緊急対応時間の短縮と人命救助につながる可能性がある」と述べています。「最も困難な屋内環境において、94%の確率で建物の正確な階を特定できることは、無線9-1-1位置情報技術にとって重要なブレークスルーとなります。同じ技術が、携帯電話、IoTデバイス、ウェアラブル、自律型システムなどの商用位置情報アプリケーションにも適用されます。」

垂直方向の位置情報を提供するNextNav Pinnacleサービスは、モバイル無線デバイスの正確で安全な3D位置情報を可能にする、革新的で標準準拠(3GPP)の地上型位置情報ネットワークです。この垂直方向の測位性能は、他の広域システムとは比較にならないほど優れています。NextNavは、3次元での比類なき精度とキャリアグレードの信頼性により、GPSでは不可能な屋内や都市環境での正確な測位を実現します。


これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら