ニュース
NextNav

NextNavのE911携帯電話向け屋内測位ソリューションが、独立した業界の試験で実証される

マーケティング責任者 Ben Ball
2013年3月3日

2013年3月18日、カリフォルニア州サニーベール – FCC公認の通信セキュリティ・信頼性・相互運用性評議会(CSRIC)は3月14日、E911向け屋内無線測位技術に関する独自のフィールドテストの結果について最終報告を承認しました。

FCCは以前から、屋外にいるE911携帯電話の発信者の位置を特定することを無線通信事業者に求めていますが、携帯電話による通話が劇的に増加している屋内からのE911携帯電話については、基準がありません。CSRICのテストベッドは、厳しい屋内環境でモバイルE911発信者の位置を正確に特定するための各種技術の能力を測定するために設計されました。

この試験では、サンフランシスコ・ベイエリアの都市部、郊外、農村部にわたってロケーションシステムの性能がテストされました。 全米の公共安全機関が選んだ75カ所の屋内で、さまざまなテスト技術を使って13,000件以上のテスト通話が行われました。 結果は、水平方向と垂直方向の正確さ、測位スピード、結果の信頼性と一貫性で採点されました。 その結果、NextNavは、高さ誤差中央値2mで、床面レベルの測位を可能にする有効な高さまたは高度の推定値を報告できる唯一の技術であることが判明しました。 また、NextNavの水平精度は、第一応答者の「サーチリング」を90%削減するという素晴らしい結果を残しました。

NextNavの創業者兼CEOであるGanesh Pattabiramanは、「最も困難な屋内環境において、80%以上の確率で正確な建物、または隣接する建物や駐車場を特定することができ、モバイルE911ロケーションの大きな進歩であると言えます」と述べています。 「また、特に都市部に住む人々にとって、フロアレベルの高さ精度を提供する当社のユニークな機能は、革命的であると確信しています。 これらの機能が採用されれば、人命を救い、緊急対応時間を短縮し、消費者が911に電話する際に期待する確実な緊急時位置情報を提供することができます」 と述べています。

CSRICによると、「無線利用が増加し、携帯電話を屋内で使用する(あるいは固定電話の使用を完全に放棄した)人が増えるにつれ、屋内環境における無線ユーザーの位置を正確に特定する必要性が高まっていることは明らかである」とのことです。 ワイヤレス協会であるCTIAは、毎日40万件近くの携帯電話E911コールが行われていると報告しています。 FCC自身も、全E911コールの70%以上が無線機器から発信されていると指摘しています。


これは、NextNav社が発表した英語の文章を、主として機械翻訳によって日本語化したものです。
文章の大意を理解いただくために作成したものであり、用語や表現の正確性を保証するものではありませんのでご留意ください。
英語原文はこちら